2015年3月28日土曜日

【志茂】【赤羽】 洋菓子カフェ かしこ



先日のバースデーへ行った帰り、北本通りを王子神谷に向かって子ども乗せ自転車で疾走していると、赤羽岩淵と志茂の間くらいの場所に小さなお菓子屋さんを発見。

あら、こんなところにこんなお店あったかしら!

聞いてみると、昨年12月にオープンしたそうです。




洋菓子カフェ かしこ さん。



焼き菓子と生菓子両方買ってみました〜。


亜麻仁スコーン、ガレットブルトン。 
美味しいのだけど、ちょっと風味が落ちている感じでした。
(ちなみに店頭の説明にはゴマスコーンと書いてあったんですが、帰って商品ラベルをみると亜麻仁とのこと。ゴマと亜麻仁は似てるけど違うものでは……?ちょっと気になる)


チョコレートの気分だったのでお店のサイトに載ってたチョコレートタルトが食べたかったものの、チョコタルトはその日はなく、やっぱりお店のオススメや人気商品を食べたいよね、ということで人気と聞いたいちごのタルトを選びました。


中にはカスタード。
持ち運んだせいか形が崩れてしまったのが残念ですが、味は見た目のほぼ期待通り。ピスタチオが良い感じです。




米粉100%のかしこロール。
お店の名前を冠してる商品だけに美味しかったです。また食べてみたいかな。
夫いわく、お菓子屋さんのクリームの味とのこと。フルーツが入ったのとか、バリエーションもいくつかありました。

また今は季節の商品として桜のシフォンケーキなどもありました。
誕生日用のケーキのオーダーなんかも受けつけているようです。

小さいカフェスペースがあるようで、コーヒーや紅茶もこのブランドのを使っています!と飲み物にも拘っているようでした。紅茶は TEAPOND  のものだったかな。
個人的にノンカフェインの紅茶やルイボスティーがあったのがポイント高いです!
授乳中はカフェインに気を使いますからね。





洋菓子カフェ かしこ

営業時間:10時~19時 月曜定休
JR赤羽駅より徒歩12分
東京メトロ南北線赤羽岩淵駅
または志茂駅より徒歩8分

住所:〒115-0042 東京都北区志茂2-64-9 前薗ビル1階
TEL/FAX:03-5939-9554

Facebookページ




0 件のコメント:

コメントを投稿

記事のリクエストや感想など気軽にコメントお待ちしておりま〜す♪