2015年3月29日日曜日

6/6追記あり【育児】安くて可愛い子ども服を求めて川口のバースディ(しまむら)飯仲小前店 へ自転車で行ってみた


6/6追記あり




こんにちは!


先日のとても暖かい日、ふと思い立ち、安くて可愛い子ども服を求めて川口のバースデイ(しまむら)まで自転車で遠征してみた Ritaです。




子ども服ってすぐサイズアウトするし、公園遊びで真っ黒になるし、コスパの良い子ども服探しはかなり重要です。
ユニクロも良いですが、もっと安くて可愛い服ないかなと探して、ファッションコーディネートアプリ WEAR を眺めていたら、futafuta というブランドの子ども服が可愛い。
どこで買えるのかと思ったらしまむら!しまむらってあの安くて有名な服屋?

futafutaは「春のほっこり北欧ミックス」と題して、雑誌HugMugに掲載されたりしているようです。

これは行くっきゃないですね。

王子神谷から1番近い店舗は、しまむら飯仲小前店
(✳︎訂正✳︎ 1番近いのは板橋のときわ台店のようでした!と言っても5kmほどありますががが)

北本通りを赤羽岩淵方面へ走り、荒川を渡って、川口駅を越えたあたりにあります。距離にして約6kmちょい。

東京にも店舗はいくつかありますが、ほとんど23区外ばっかりで王子神谷からだと埼玉へ行った方が早い。


車のない我が家は電動自転車(もしくは電車と徒歩)で行くしかなく、さすがに自転車で片道30分以上という距離に躊躇してしまっていましたが、実際行ってみると戦利品も多かったです♪ 



男の子向けのレギンスとズボン。かわいいー!
にほんごであそぼとかの衣装にありそうな色使いじゃないですか?
個人的にかなり好みです。
これでだいたい780円〜1280円くらい。地味に税込価格表示なのが嬉しい。
サイズ100がジャストか少し大きいくらいの3歳の上の子用に、100と110を購入。
7分丈のは110を買って長く着てみようと思います。

まあただ品質はお値段相応というか、素材が綿100%じゃない(ポリエステル65%、綿35%が多い感じ)ってことに目をつむる必要はあります。
でも個人的に西松屋よりは服の肌触りなんかは良さげでした。保育園用や外遊び用と割り切ればOKじゃないですかね。

----- 6/6 追記 ------
2ヶ月間全力で保育園で使った結果、こんな感じの毛玉ができてしまいました。うーん、やはり服はせめて綿100%が良いなー。



----追記終わり-----


futafuta以外にも日本製にこだわった商品などいくつかのラインがあるようです。
サイズ展開は80〜95、100〜120と広いので、兄弟お揃いにできたりしそう。


他にも子ども用服としては肌着や靴下系はもちろん、タオルや袋系などの園グッズ、お砂場遊びセットなどのおもちゃ、チャイルドシートなどの大物などいろいろありましたよ。

王子神谷だと近くの育児用品を扱っているお店といえば、サミットの衣料館か西松屋くらいしかないのでちょっと新鮮でした。



初めてのしまむらにうっかりゆっくり買い回っていたら思ったより時間がたってしまったので、帰りは川口駅前のそごうに寄って授乳してきました。

そごう川口店には7階に授乳室があります。


さて、荒川の河川敷の桜がもうすぐ咲きそう。
ママチャリで往復12kmちょい、良い運動になりました!






0 件のコメント:

コメントを投稿

記事のリクエストや感想など気軽にコメントお待ちしておりま〜す♪