2015年6月13日土曜日

【お店情報】 赤羽の街のパン屋さん Lille far (リルファ)


前回の記事にも書いたリルファさんのパンをいくつか買ったのでご紹介。



お店の外観


緑の日よけが目印。平日の開店すぐに行ってみましたが、すでに先客が。
繁盛してますね。


手書きのボード。ふむふむ。サバサンド気になるわ!





とりあえず


食パンをゲット。


一斤の型で焼いているようで全部耳なのが嬉しい。4枚切りにするか6枚切りにするか迷ったので、自分で切ろうと思ってカットされてないものを。
一番端をトースターで焼いて食べたら耳の部分がサクサクッとしてて美味しかったです。

私は大手メーカの食パンではパスコの超熟が一番好きなのですが、あっさりしてるところが似てるかも。米粉が入ってるからかな。
そこまでモチっとした感はしませんでした。香りは小麦の香りよりはミルキーな感じ。

まあ、私の好みは、国産小麦で天然酵母系のもっと小麦!もっともっちり!って感じなので、残念だけどちょっと違うかな。



サバサンド¥250


買いました笑 こういうの好き!グラハムパンのせいか、サバが大きいせいかしっかり食べ応えありました。


定番の商品もチェック。


メロンパン、野沢菜おやき、チョココロネ。


チョココロネはチョコレートカスタードがたっぷり。


おやきも見ての通り野沢菜たっぷり。鰹節風味。
モンタボーの方がより生地がモチっとしていて好きかな
でも美味しいです。


あとは何を買おうかしらと、お店の人にオススメを聞いたら教えてくださったのがこちら。


お!ルバーブじゃないですか!季節ですね〜。


ルバーブのデニッシュ?

そこまで酸っぱくなく丁度良い感じ♪


レーズンバターロール?にルバーブジャムとマーガリンを挟んだもの
こちらはバターロールのレーズンが瑞々しくて、そちらの方が際立っていました。
(バターロールは単体でも買えます)


他にもクリームチーズとルバーブを合わせたものあり気になりました。
福島の農園から取り寄せているそうです。

ルバーブ好きなんですよ、ルバーブ。
ちょうどルバーブのことを考えていたところで発見したので、偶然に嬉しくなりました。
こういうちょっと珍しいのがあると楽しいですよね。

ごちそうさまでした!


関連ランキング:パン | 志茂駅赤羽岩淵駅赤羽駅

関連記事
【お店情報】王子・東十条・王子神谷・赤羽のパン屋さん
【お店情報】続 王子・東十条・王子神谷・赤羽のパン屋さん
王子神谷パン屋マップを作りました

★王子、王子神谷、東十条、赤羽、ベーカリー、bakery、パン屋、ブーランジェリー、boulangerie、口コミ、オススメ、レビュー





0 件のコメント:

コメントを投稿

記事のリクエストや感想など気軽にコメントお待ちしておりま〜す♪