2015年3月5日木曜日

【神谷】【志茂】手づくりマフィンと焼き菓子のお店 gateau koko (ガトー ココ)

✴︎公式サイトがオープンしたようなので、ブログ末尾のリンク貼り替えました!




近所に新しいお菓子屋さんを発見しました!


北区神谷の北運動場の隣にあります。
カフェも併設した小さな焼き菓子屋さん、ガトーココさん。
昨年12月にオープンしたそうです。
オープン当時、王子のランギャールの名前の付いたお花が飾ってあったのでそちらで修行されたのかな?

個人的に王子神谷周辺はカフェやケーキ屋の不毛地帯だと思ってます。
東十条の商店街や王子、赤羽に行けばまだありますが 、王子神谷周辺はほんとファミレス以外何もない。
新しいお店が出来てほんとに嬉しい。(まあほとんど志茂ですが。。。) 


タピオカ粉を使っているというマフィンは、プレーンやチョコフォンダン、季節ものなど数種類ありました。
他にも手土産になるマドレーヌ系の焼き菓子やビスケット(スコーン)、写真のガトーショコラやシュークリームなどの小ぶりな生菓子も。



お手軽価格で、どれも優しい味で美味しかったです!
ちなみに冒頭の写真はプレーンのマフィン(¥200)。もっちりしていて、バターの風味が良かったです(^^)


お店の外観。イートインの飲み物利用だけでも大丈夫みたいです。


<営業時間>11:00am–7:00pm
<休業> 日曜、月曜
<場所> 北本通りを赤羽方面へ向かい、清掃工場の手前を左に入った道の途中にあります。
<価格帯> マフィン250円前後、飲みものも300〜400円前後くらいだったかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

記事のリクエストや感想など気軽にコメントお待ちしておりま〜す♪