2016年4月23日土曜日

王子権現坂のカフェ cafe WIND の平日ランチ

cafe WIND


そろそろ育休が終わるので、この際平日にしか行けないとこ行っとけ〜!!と色々回っているRitaです。

今日は王子近辺で気になっていた cafe WINDへ。お店の方がパン作りの本を出していたりするそうで。パン好きとしてはチェックせねばと。
土日はお休みなのでなかなか行けなかったんですよね。



店内はこじんまりした感じ。お一人様のランチ利用も多いのか、カウンター席が主です。

この日のランチは、

ランチセットA:長ネギの和風ポトフ、玄米入りごはん
ランチセットB:手作りパンのパニーニ(コンビーフとキャベツ)、ごぼうのポタージュに。
サラダ、ドリンク、デザート付きで900円。

私はBにしてみました。
パンも食べたかったし、根菜系のポタージュ、好きなんですよね。


全体的に優しい味!手前の方のお惣菜(卯の花系)が美味しかったです♪
パニーニももっちり手作り感。

12時少し前に入ったら、先客は1〜2組だったのですが、後からどんどんグループの女性客がやってきて満席になりました。
私も会社の近所にこういうお店があったらたまにのんびりしたいな〜。

しかし、他のお客さんがみんなAランチを頼んでいて、ご飯の方がオススメなのかしらとちょっと気になりました。

ランチの飲み物も色々あります。

ハーブティーがあるの、嬉しいですよね。
紅茶もダージリンなのが個人的にポイント高い。
            
免疫力アップしたいな〜と思って、エキナセアブレンドに。

ランチの一口デザートは、ラムレーズンのケーキでした。
エキナセアブレンドはかなりミントが強くて、事前にブレンド内容を聞いておけばよかったなと。まあ昔は苦手だったミントも最近は好きになってきたんですけどね〜。

雑誌を読みつつ、しばらくのんびり。

置いてある雑誌は、天然生活やクーネルみたいなナチュラル系。
Veryが1冊だけ置いてあって浮いてるな〜と思ったら、北区の子育て系記事が載った号でした。

この日は自転車色々動き回った帰りだったので、元気が出ました。

店内では手作りお菓子や雑貨(委託かな?)も少し売っていました。
パンもテイクアウトできたりすると嬉しいな〜。


青い屋根が目印。


4月から金曜日のみ夜カフェもやってるみたいです〜。


関連ランキング:カフェ | 王子駅前駅王子駅飛鳥山駅




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 北区(東京)情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

記事のリクエストや感想など気軽にコメントお待ちしておりま〜す♪