2016年4月19日火曜日

北区 王子地区 お得な子ども服のフリーマーケット 「夢フリマ」


最近、ほっと館行きました?
リニューアルで、ややちゃんのおうち(畳の部屋)がなくなってしまってちょっと残念ですね〜。
あそびの広場もその分狭くなってしまって。
ややちゃんのおうちは、今後は相談事業などに使われるとのことです。(今年から始まったらしい「子育てナビ」のことかしら?)

さて、昨日はほっと館に行くと告知が出ていて、気になっていた夢フリマに行ってきました。
(確か昔はほっと館の中でやっていましたよね)

寄付で集めた子ども服をNPO法人?が安く販売してくれるイベントです。

開店すぐの11時半頃に行くとすでに赤ちゃん連れのママたちで盛況でした。

すぐにサイズアウトするせいか、5、60〜80の0歳向けのベビー服(特に肌着)がやはり多いです。セレモニィ用のベビードレスなんかもありましたよ。
90〜130くらいの服も見かけましたし、マタニティ向けやおもちゃなども少し。
値段も、無料or10円〜200円くらいのものばっかり。
状態はそれなりに着古したものが多いですが、まだまだ普段着としては着れるかな〜というライン。

子どもたちの保育園向けに長袖Tとゆったりしたズボンがないかな〜と探しに行ったのですが
長袖Tを1枚10円、某スポーツブランドの靴(ほとんど履いてなさそう)を100円で見かけてGet!


次回の日程。

当日は子ども服の寄付も受け付けています。
お下がりしたり、売ったりするには微妙、だけどまだ着れるんだよね〜という子ども服を処分するのにもちょうど良いかと。


場所はこちら。北本通りのローソンを曲がってちょっと入ったところです。


小さいお店なので、抱っこ紐で行くのが良いかも!

最新情報はほっと館に置いてあるチラシでどうぞ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 北区(東京)情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

記事のリクエストや感想など気軽にコメントお待ちしておりま〜す♪