2015年8月14日金曜日

【育児】お買い物ごっこに☆ マルカ ハローキティ お金あそびセット レビュー


最近「100円玉ちょうだい」がブームの我が家の3歳児。
お買い物ごっこをするのに玩具のお金がほしいなあと思って、Amazonで買ってみたのがこちら。

「HELLO KITTY ハローキティ お金あそびセット」






内容
お財布 × 1個
商品カード × 5枚
(ケーキ、飴、ハンバーガー、アイス、りんご)
お買い物カード × 5枚
(各商品カードの値札)
プライスカード × 1枚
(お買い物カードにかざすと値段が見えてくる格子状のカード)

コイン
10円玉 × 10枚
50円玉  × 5枚
100円玉 × 5枚
500円玉 × 5枚

お札
1000円札 × 5枚
2000円札 × 5枚
5000円札 × 5枚
10000円札 × 5枚

台紙を切り取るとお店になります。




これで500円弱のお手頃価格。
コインは思ったより薄くて軽くて安っぽいですが、3歳児はとても気に入っており、お財布を肩からかけて中にコインやカードをパンパンにつめて「お出かけいってきまーす」とやっています。
コインにはちゃんと誤飲した場合のために小さい穴が開いています。
お財布は中に仕切りが3つほどあって、ある程度コインやお札を種類ごとに分けられます。

ただしコインと財布以外は紙製なので、オマケだと思って良いです。
お札はペラペラですぐに破れそう。(なので使う時期が来るまでと、すぐに片付けました)。
商品カードとお買い物カードは厚みがあって比較的丈夫なのですが、プライスカードは(形状ゆえ仕方がないと思うのですが)、2週間くらいで0歳児が引っ張ったら破れてしまいました。



ただまだ難しいかなと思っていた商品カードに3歳児は思ったより食いつきました!
お店に商品を並べて「いらっしゃいませー」
お買い物カードにプライスカードを重ねると値段が見えてくるのですが、一度お手本を見せたらやり方がわかったらしく、私が値段を聞くと一生懸命お買い物カードの数字を「いち、ぜろ、ぜろ、だよー」と読み取ってました。


お買い物ごっこの入門編として、ちょっと遊ぶにはちょうど良かったかなーという感じです。


ちゃんとしたコインがほしい場合はもっと別の商品にしたほうが良いかもしれません。


0 件のコメント:

コメントを投稿

記事のリクエストや感想など気軽にコメントお待ちしておりま〜す♪