2015年6月24日水曜日

【お店情報】【王子】明治堂カフェでアフタヌーンティー


明治堂カフェって穴場かも。Ritaです。


正直、北区でアフタヌーンティーができるところがあるとは思ってませんでした。
紅茶のお店も少ないですよね。
(ちなみにアフタヌーンティーとは、某雑貨屋、ではなくて、イギリスの貴族の習慣です。おしゃべりしながら紅茶と山ほどのフィンガーフードを楽しむなんだか優雅な遊びというか。ホテルのラウンジなどで楽しめる三段トレイは乙女の憧れですよね。)


そんな中、王子駅前の明治堂カフェでは、本格的とまではいきませんが1000円ちょっとで紅茶、サンドウィッチ、スコーン、ケーキとちゃんと基本を押さえたアフタヌーンティーセットが楽しめます。
構成は池袋西武のケンジントンティールームに似てるかもです。


二段トレイ。2人分です。






メニューです。


アフタヌーンティーセットはPM2:30〜。
コーヒー(おかわり付き)又はポットティー、ミニサンド・スコーン・ケーキのセット。
1人前 1250円、2人前2300円。(2人で注文すれば1人当たり100円お得♪)
ケーキセットやサンドウィッチのセットが600円前後なので、まあ順当なお値段設定かと。


サンドウィッチ


さすがにパン屋だけあってサンドウィッチ美味しい〜!
クロワッサンがパリッパリ!

スコーンは1階のベーカリーでも買えるものと同じかな?
写真ではわかりにくいですが、生クリームとジャムもついてました。
ここでクロテッドクリームがでてきたらRita感動してました。


ケーキ


ケーキは、写真のガトーショコラやリンゴのタルトなどショーケースから好きなものを選択できます。5〜6種類はあったかな?焼き菓子系ケーキが主で生ケーキはなかったような。まあだいたい想像通りの味です。可もなく不可もなく。


ちなみにコーヒーはお代わりできるものの、紅茶はお代わりできません。
ポットティーとはいえ少なめでカップに2杯分くらいでおしゃべりするには全然足りなかったので追加注文しました。280円でドリンクの追加ができます。安い!
紅茶の種類は4〜5種類?それほど多くありませんでしたが、ハーブティーも少しありました。カモミール、ミント、アップル&ハーブミックス。アップル&ハーブミックス美味しかったです。

飲み物を追加しても一人1500円以下で気軽にまったりアフタヌーンティーが楽しめるのはコスパ高いと思います。
土曜日の14:30ちょうどくらいに訪問。その時は座れましたが、すぐに満席近くになったので早めに行くのが吉かも。
ちゃんと見てませんが、ランチメニューもいろいろあって気になりますね。

授乳中の際限ない食欲のうちに一度は行っておくべき!


0 件のコメント:

コメントを投稿

記事のリクエストや感想など気軽にコメントお待ちしておりま〜す♪