2015年8月15日土曜日

王子神谷 パン屋ランキングを考えてみた(2015年8月)


こんにちは。Rita です。

お盆ですね!パン食べてますか?
最近はパン屋がなさすぎて、自分で天然酵母を起こして食パンを焼くのにハマっているRitaです。。。


さて

Yahoo!で「王子神谷 パン屋」で検索すると、王子神谷周辺のパン屋ランキングなるものが出るんですね。

知らなかったです。



ふむふむ?





うーん。しかし!

1位がさっそくケーキ屋だし、2位はスーパー内のパン屋だし、5位はもう閉店してるし。。
(なおフランスなどでは、パティスリー&ブーランジェリーという感じで、パンもケーキも両方扱っているお店が多いというのは一応承知しています)

最近一週間のアクセス数やお店の駅からの距離などから自動で出しているようなのでしかたがないとは思いますが、それにしても王子神谷のパン屋不足を象徴するようなランキングですねー。


ランキングとなると、品揃えの豊富さ、価格帯、接客、駅からの近さなど総合的に判断しないといけません。

正直言うと、王子神谷にはそのレベルのパン屋自体が少なすぎるんですよね。


まあ、あえて、私もランキングを考えるとすると


1. アンジェリック・べべ
3. ダン・ブラウン
3. エスペランサ
4. 丸十マミー 
5. 好きなお店を入れてね!

番外
モリノオーログラーノ
トリコ商會

という感じでしょうか。
王子や志茂、赤羽に近いパン屋は入れておりません。

1位はアンジェリック・べべ以外にないとして、ダン・ブラウンとエスペランサは2位のレベルではないと思うので、同率3位という感じで。
品揃え的にはこの2つはまあ入れざるを得ないというか。
モリノオーロ〜とトリコ〜は、品揃えが少なめ(偏ってる)なのでランキングに入れるのが難しいなと思って番外に。



はー、ランキングにもっと迷うくらいパン屋が増えるといいなー!


パン屋選びの際には、王子神谷パン屋マップも参考にしてみてくださいね!




0 件のコメント:

コメントを投稿

記事のリクエストや感想など気軽にコメントお待ちしておりま〜す♪