2017年2月18日土曜日

がんばれタジマ! 新しいサミットの脅威


王子神谷と東十条の間、UR王子5丁目団地の隣に現在絶賛工事中の大規模マンション ザ・ガーデンズ東京王子。

建設現場の近くを通られた方はご存知かと思いますが、
マンションと同じ敷地内に先行して今年2017年春にオープン予定の商業施設のテナントが決定したようです!


テナント一覧
・サミット
・サンドラッグ
・スタジオアリス
・Seria
・ビジョンメガネ
・おしゃれ工房
・ポニークリーニング
・アイセイ薬局
・医療モール(内科・小児科・整形外科・眼科・耳鼻咽喉科・調剤薬局)
・認可保育園 にじいろ保育園 王子(仮称)


サミットだけかと思ってたら、病院もできるんですね〜。
個人的には地味に Seria が入るのが嬉しいです。

しかしサミット。
すでに王子店もあるというのに、この近さで2店舗も作っちゃって大丈夫なんでしょうか。
マンション建設で人が増えるのを見越しているのでしょうけども。
そしてサミットに挟まれて、タジマが潰れたり東十条の商店街が廃れて行ったりしないか、地味に心配しています。

ただこちらのサミットには本屋はないようなので、王子店ともタジマとも住み分けはできるのかなー?そして、パン屋はできるのかしら?




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 北区(東京)情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

記事のリクエストや感想など気軽にコメントお待ちしておりま〜す♪